2010年03月26日

映画際に。。。

昨日から始まった
沖縄国際映画祭で注目(お勧め?)作品があります!

99岡村主演の
てぃだかんかん」です!!
http://tida.goo.ne.jp/


原作が実話で、舞台が読谷なんです!

昨年、楚辺の民家でロケを目撃した従業員は
「松雪、めっちゃ白い!」言ってました。
(白いって。。。感想これだけ!?)

ストーリーは、
「故郷・沖縄で仲良く暮らす夫婦は、
 気楽にはじめた飲食業で大成功を収める。
  しかし、沖縄のサンゴ礁が死滅しつつあることを知ったのち、
   店を閉め、サンゴの養殖に人生の全てを賭けることにする。
    そして世界で初めて養殖サンゴの移植・産卵を成功させる。 」

ちなみに主題歌は「山下達郎」。凄いね!!


原作:金城浩二(http://www.seaseed.com/
てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡


この機会に、珊瑚の養殖なんていかが?
http://www.seaseed.com/archives/category/goods


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 中頭郡読谷村情報へ


TI-DA 読谷 情報



同じカテゴリー(紅イモだ!!読谷)の記事
人口日本一の村。
人口日本一の村。(2013-11-21 00:01)

10th残波駅伝
10th残波駅伝(2013-04-10 12:30)

4/3シーサーの日
4/3シーサーの日(2013-04-03 18:58)


Posted by ジェームス・ボン(ド)ベ at 12:12│Comments(4)紅イモだ!!読谷
この記事へのコメント
初めまして、こんにちわ

このブログの記事を読んで「てぃだかんかん」に興味が湧きました。

ただのお笑い映画かなと思っていましたが、なかなか見応えのありそうな映画ですね。

チェックしてみます。
Posted by 副副 at 2010年03月26日 13:09
お邪魔します。

その映画の撮影は、嘉手納でもやってましたよね?

私は海が好きなんで、是非見たいと思います!

ではまた。

釜人!
Posted by 釜人(がまんちゅ) at 2010年03月26日 14:50
副副さん、はじめますて。

実際、私もまだ見てないのにお勧めとしましたが、
岡村さんが「ギャグ無し」と言っていた時点で、ストーリー内容とともに間違いないと
思いました!
チェック出来たら感想教えて下さい☆☆
実際に読谷の養殖場は見学も出来るみたいです。

**************

釜人さん、ど~もです!

嘉手納でも撮影してたんですね。
うちらは全然気がつきませんでした!

地元の風景を探せる楽しみを持ちながら、
見に行ける時間を作りたいと思います!
では、また!!
Posted by mr.Tmr.T at 2010年03月27日 12:34
僕も、映画の予告を見て興味を持ちました。

ぜひ、劇場で観てみたいです(^^♪
Posted by hiro at 2010年03月29日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。