2010年04月13日

かまボコボコ

去る3/20に北谷町商工会にて、
「 もちつき大会・食育まつり 」が開催されました。

保育園児による演舞のほか
北谷漁協 と 寿味屋かまぼこ(読谷村)
による、かまぼこ手作り体験があり、
集まった地域の子供達が食の大切さを学んだ。
かまボコボコ
photo by 北谷漁港(C)

食糧自給率の低い先進国の教育として
食育が最近注目されています。

同町にある
cafe CLOVERでも地元の豆腐屋とコラボで
食育活動をしています!

また、今沖縄で食育と言えば
一番熱いのが、読谷オブリーとも
深い関わりのある高見知佳さんではないでしょうか?

環境問題と並び、未来への大きなテーマ
「 食育 」をみんなで考えましょう!

ついでに4/25@読谷もね!!


・TB by http://chatangyokyou.ti-da.net/t3000405 

・text by 2010/04/07ryukyusimpo T 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 中頭郡北谷町情報へ


TI-DA 北谷 情報 



同じカテゴリー(砂辺イモ??北谷)の記事
メンターセミナー
メンターセミナー(2012-07-17 10:18)

反対オスプレイ配備
反対オスプレイ配備(2012-06-23 17:09)

舞妓@美浜
舞妓@美浜(2012-05-19 08:15)


Posted by ジェームス・ボン(ド)ベ at 12:12│Comments(0)砂辺イモ??北谷
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。