2010年12月30日

NHKドラマ×読谷

NHKドラマ
読谷村などで「沖縄ドライバーズノート」ロケ
NHKドラマ×読谷

来年1月14日
NHK・BSハイビジョンで放送される
1話限りのドラマ
沖縄ドライバーズノート」のロケが7日、
読谷村の渡具知ビーチで行われた。
主人公・新城光男役の姜暢雄(きょうのぶお)さんら
出演者が読谷のコバルトブルーの海を背に、
気持ちのこもった迫力ある演技を見せた。

ドラマは沖縄を舞台にしたもので、
読谷のほかにも那覇市など県内各地で、
今月1日から7日まで撮影が行われた。
吉田妙子さんや津波信一さんら県出身の俳優も多数出演。
津波さんは「映画に出てくるタクシーに乗ってみたい。
見た後に笑顔になれるドラマだ」と太鼓判を押した。

プライベートでも何度か沖縄を訪れている主演の姜さんは
「ドラマを見た後は沖縄の天気のようなからっとした気持ちになる。
沖縄に来たことがない人もドラマを見たら
絶対沖縄を訪れたくなる」と笑みを浮かべた。

脚本・演出はNHK沖縄放送局の山崎隆博ディレクター。
物語は一風変わった観光タクシーを父から受け継いだ主人公と
それを取り巻く人たちとの交流が描かれている。




同じカテゴリー(紅イモだ!!読谷)の記事
人口日本一の村。
人口日本一の村。(2013-11-21 00:01)

10th残波駅伝
10th残波駅伝(2013-04-10 12:30)

4/3シーサーの日
4/3シーサーの日(2013-04-03 18:58)


Posted by ジェームス・ボン(ド)ベ at 12:02│Comments(0)紅イモだ!!読谷
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。