2011年07月28日

昨日のTV

19:00~
RBCザニュース7月号 
「沖縄のエネルギー事情を考える」

東日本大震災後の原発事故の影響で日本国内は「節電の夏」を迎えている。
原子力発電所のない沖縄では、電力不足の直接的な影響はない。
しかし対岸の火事では無く、独立している電気系統だからこそ抱える問題もある。
沖縄のエネルギー事情を紹介するとともに、
様々な実験が進められている自然エネルギー開発の可能性について考える。

クリーンなエネルギー=太陽光発電、
無駄なく供給、使いきれる、高効率=プロパンガス、
この二つを合わせて、
エネルギーのベストミックを提案中!!
是非ご相談ください!!!!


20:00~
NHKためしてガッテン!
「暑さも光熱費も激減!時短ミラクル料理革命 」

普段の料理ではあまり使われていませんが、
実はフライパンとフタの組み合わせは時短料理には最強。
ゆで卵がたった大さじ3杯の水でできちゃうし、
そうめんや野菜炒めなどの定番料理も、通常の半分の時間で完成するんです!
このアイテムを使いこなすコツさえわかれば、料理の可能性が無限に広がります。
暑い夏にこそうれしい、フタを使った新料理術を大公開!


番組ディレクターから
発見!驚きのフタワザ

電子レンジと炊飯器があれば、料理はなんでもできる。
そう思って便利な調理道具に頼りきってきた私の意識が変わったのが東日本大震災でした。
停電のとき、鍋だけでは野菜の下ごしらえも炊飯も上手にできなかった自分。
いざという時のためにも、鍋で効率良くおいしく料理できるワザを知りたい
と思ったのが番組の出発点です。
たどりついたのは、フタを使いこなすことで究極のエコ&時短&おいしさを実現できる料理術。
暑い夏にうれしいフタワザをお試しください。



フタって考えても見なかったです。。。
圧力鍋とかも用途も広がるし、時短だし、
ためすぞ、ガッテン!ですね!!!
HPに詳しくのってます。


昨日のTV


同じカテゴリー(◎ お得! ガス情報)の記事
着火ーズ!?
着火ーズ!?(2014-02-18 12:17)

お勧めコンロ!
お勧めコンロ!(2013-09-12 12:12)

安全ガス器具!!!
安全ガス器具!!!(2013-09-03 12:23)


Posted by ジェームス・ボン(ド)ベ at 07:28│Comments(0)◎ お得! ガス情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。