てぃーだブログ › 「 とあるガス屋のblg@沖縄 」(イ反) › ☆ おすすめCafe&ランチ › Aランチ選手権2013、優勝は?

2013年11月20日

Aランチ選手権2013、優勝は?

11/10 第3回コザAランチ選手権で
北中城村のサンドイッチシャープ
が出品したAランチが来場者の支持を獲得、初出場で初優勝を果たした。

Aランチ選手権2013、優勝は?

実はウチのガス供給先なんです!!
いや~、マジで、嬉しい!!!
微力ながら貢献出来たかな??

参加は11店舗。

 優勝ランチは、巨大なスペアリブが特長。
ハンバーグなども付き総重量も1キロとボリュームも満点で来場者の心と胃袋をつかんだ。

 店長の町田信さん(37)は「絶対優勝しようと話していたので安心した。チームで取った優勝」と喜んだ。

Aランチ選手権2013、優勝は?


ちなみにAランチとは、
戦後のコザで生まれた沖縄ならではのメニューです。
ニューヨーク帰りのシェフがオープンしたレストランで提供されました。
Aランチ、Bランチ、Cランチと、
本土でいうならば「松・竹・梅」にあたる「A・B・C」ランチは、
戦後沖縄の豊かさを具現化した食文化です。


同じカテゴリー(☆ おすすめCafe&ランチ)の記事
よし八 @北谷
よし八 @北谷(2012-07-31 12:05)

FLEX
FLEX(2012-07-15 12:12)

A&W美浜店
A&W美浜店(2012-06-24 12:08)

レッドロブスター
レッドロブスター(2012-06-12 18:56)

ミルクホール
ミルクホール(2012-05-16 18:18)


Posted by ジェームス・ボン(ド)ベ at 12:24│Comments(0)☆ おすすめCafe&ランチ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。