てぃーだブログ › 「 とあるガス屋のblg@沖縄 」(イ反) › ♪ team HG › 嘉手納レスリング

2011年04月30日

嘉手納レスリング

第三回子供レスリング大会
二ライカップ 
4/30 @嘉手納ドーム

嘉手納レスリング

teamHGの・大城利幸監督率いる嘉手納レスリングクラブが
本日二ライカップで日頃の練習成果を競う!!

大城監督は「最初は一人で始めたが、
3年前からコーチを務めている新垣義和さんが入ってきてくれて助かっている。
子どもたちに信頼され、人気がある。
最初は県内でも最下位のチームだったが、彼が入ってきて全国チャンピオンも出た」と、
新垣さんの指導法を高く評価している。

新垣さんの7人の子どものうち5人もクラブに所属。
全国大会で2位に輝いた息子の忠勝君=嘉手納中1年=は
「もっとたくさん勝って全国で優勝したい」と語った。

気持ちの良いあいさつができることも、指導の一つに挙げる。
新垣さんは「オリンピック選手が出ればうれしいが、
強い選手よりも人に好かれる選手を育てたい」と笑顔を見せた

大城監督との二人三脚で子どもたちを指導し県内で後発の同クラブの
練習場所は嘉手納警察署の2階。
毎週火、木曜日午後6時からマット運動、
スパーリングを身軽にこなす子どもたちの明るい声が響く。
4歳から中学2年生まで町内外の26人が練習に励んでいる。
新垣さんは高校、大学とレスリング部に所属。
高校時代から知り合いの大城監督からコーチの誘いを受けた。
新垣さんは「これだけの練習をしても泣き言を言わずに付いてくる。
それが大会の結果につながっているようだ」と子どもたちの頑張りを評価する。



同じカテゴリー(♪ team HG)の記事
第1回チャンピオン
第1回チャンピオン(2013-03-19 12:00)

新城幸也@HG!?
新城幸也@HG!?(2012-07-06 12:32)

40th
40th(2012-07-01 16:12)


Posted by ジェームス・ボン(ド)ベ at 04:30│Comments(5)♪ team HG
この記事へのコメント
現在の練習場所は
嘉手納町 屋良児童施設 体育館です。
練習見学や入部などの確認などは
こちらへお願いいたします。

先日TVでも取り上げられ、
近日うp致します。
Posted by mrt at 2011年05月06日 12:36
初めまして。永冨と申します。現在、6歳と4歳の娘がおりますが、東京にあるレスリングクラブで3月から練習しております。母親の実家が沖縄にあり、明日から3週間あまり沖縄に滞在します。3月に入会したばかりでまだまだ初心しゃですが、週3,4で練習に通っているため、沖縄に滞在中も一緒に練習させて頂ける場所があればと思ったのですが、嘉手納レスリングクラブさんの練習に参加させて頂くことは可能でしょうか?全国大会前でお忙しい時期かとは思いますが、見学だけでも可能であればと思ってご連絡させていただきました。カデナクラブさんの連絡先がわからずこちらにご連絡させて頂きましたが、電話番号などおわかりになりましたら、ご連絡いただければ幸いです。
Posted by 永冨 at 2011年07月19日 10:06
富永様へ。  指導員の一人が弊社従業員「オオシロ」です。 確認したらOKとのことですが、直接連絡頂きたいとの事です。 個人情報なのでココへ連絡先書き込み出来ませんが、「弊社956-1515、hijagas@gmail.com」へ連絡頂けたら幸いです。
Posted by mrT at 2011年07月19日 17:45
初めまして、木村康彦と申します。
新垣さんは大学のレスリング部で1学年上の先輩でした。

12月7,8,9と沖縄に行く予定です。

20年ぶりですができたらお会いしたく思っています。

練習日は火と木の18:00~なのでしょうか?
Posted by 木村康彦 at 2012年09月30日 16:58
木村様 はじめまして!
コメント有難う御座います。
気づくのが遅くなり申し訳ありません。

練習日は上記のとうりです!
ウェルカムとの事ですので、12月お楽しみ下さいませ!
12月前半の沖縄は、思っているより寒くないと思います。
ただ雨が降り出したら少し寒く風が冷たいです。
Posted by mrt at 2012年10月06日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。