2009年01月27日

ガス料理コンテスト

2009/01/10sat Ryukyu新報より

「 ウチナーごはん 」3位

第二回ウィズガス 全国親子クッキングコンテスト
の料理で五感を研ぎ澄ます!九州大会
金城さん親子が沖縄代表で出場、見事3位に入賞した!!

料理は「 我が家のヘルシーなウチナー風中華ごはん 」と題し、
・トウガンを具材にした雑炊(器はトウガンの実をくり抜き使用!!)
・沖縄そばを細かくしてまぶしたハンダマ入りのシューマイ
・紅イモ、パパイヤ、島ニンジンのグリル を創作食事

「 沖縄の食材をふんだんに使って、子供が主役で
調理できるようメニューを工夫した。 」

「 (3位入賞)はびっくり。いろんな人とおしゃべりができて楽しかった。
また出たい。 」
ガス料理コンテスト

ガスの炎によるヘルシー創作料理で
沖縄のメタボ対策にも一役買いそうな
見事な料理ですね♪




同じカテゴリー(◎ 今すぐ使えるガス料理)の記事
日経新聞にガス
日経新聞にガス(2012-07-04 12:12)

ブッシュドノエル
ブッシュドノエル(2011-01-07 12:12)

シフォンケーキ
シフォンケーキ(2010-08-09 12:12)

親子料理大会!
親子料理大会!(2010-08-02 12:10)

フーディーズTV
フーディーズTV(2009-12-08 00:00)


Posted by ジェームス・ボン(ド)ベ at 12:51│Comments(0)◎ 今すぐ使えるガス料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。