2010年08月09日

シフォンケーキ

「 ねぇ~、暑い! たまには何か作って~? 」

「 ほか弁にtelして!? 」

「 ガス屋のくせに料理も出来ないの? 」

「 出来ますとも! じゃぁ何食べたい? 」

「 (*´艸`)ぅふッッ、ケーキ!!! 」


と、言うわけで
安田ゆう子先生に
弟子入りしてきますた!

シフォンケーキ
http://www.fbs1.co.jp/yasudayuko/

♪~、ハローは(868)、いいコック(1159)
    安田クッキングスク~ル(868-1159)

沖縄県那覇市おもろまち3丁目6-22
安田ゆう子琉球料理研究所 
TEL 098-868-1159


当日は、
沖縄ガス主催の特別教室!!
「 アールグレイのミルクシフォンケーキ 」

で、で、出来るかな??


シフォンケーキ シフォンケーキ
4名テーブル×16台
卓上ガスオーブン×20台
先生の後ろには、手元を映した巨大モニター、
各テーブル上には、30インチモニター完備!

シフォンケーキ 
そして、各テーブルのエンドには
最新Siセンサー付き
ガラストップコンロ、
下には更にオーブンが!

この教室だけでも、
ガスオーブンが36台もっ!!
凄すぎる、この設備は!!!



さて、さてケーキの方はと。。。

安田先生の軽快なトークと
ポイントを得た説明、
動きやすい段取りされた流れ、
わかりやすく準備された食材・器材、
気が利くアシスタントさん
と、
素人君には
至れり尽くせりでした。

練乳も作りました!!

ちなみにケーキの
レシピは秘密です♪♪

1つだけポイントを!
形良く仕上げるために、
焼き上げ後に
ひっくり返すことが裏技です!!
 ↓↓
シフォンケーキ

周りの熟練さん、
沖縄ガスさんの
華麗なアシストを受け
見事に完成!!
 ↓↓
シフォンケーキ

これは、
先生が作った見本です!
流石、ガス料理のプロ!!!
見た目も全然違います!!!
シフォンケーキ

ちなみに最後の
アンケートくじ引きで
お料理セットがあたっちゃいました!?

そして最後はあの唄を
みんなで気持ちよく歌いました!

シフォンケーキ
「 父ちゃん、すげぇ~~~!
         マジ美味い!!!! 」






同じカテゴリー(◎ 今すぐ使えるガス料理)の記事
日経新聞にガス
日経新聞にガス(2012-07-04 12:12)

ブッシュドノエル
ブッシュドノエル(2011-01-07 12:12)

親子料理大会!
親子料理大会!(2010-08-02 12:10)

フーディーズTV
フーディーズTV(2009-12-08 00:00)

ガス料理コンテスト
ガス料理コンテスト(2009-01-27 12:51)


Posted by ジェームス・ボン(ド)ベ at 12:12│Comments(2)◎ 今すぐ使えるガス料理
この記事へのコメント
父ちゃん、やるなっ!!

シフォンケーキおいしそうですね。良い感じの焼き具合で。。。

流石ガス屋さんやでっw
Posted by けんずーけんずー at 2010年08月09日 13:34
けんず~さん、
どーもですっ!

これからも、料理教室に
どんどん出かけていきます!!

こうご期待!?
Posted by mrT at 2010年08月10日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。